濃硫酸と水、どちらを先に入れればいいかわからない人へ

こんにちは!

としやです!

 

ビーカーのイラスト(科学)

 

今回は高校化学で

どうしても

希硫酸を作るときの

濃硫酸と水の順番が混乱する

 

そんなあなた

必見の内容になっています!

 

何が何だかわからない人のイラスト(女性)

 

濃硫酸と水を混ぜるとき

どっちが先かいつも忘れる

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はそんな経験が多くありました。

 

そんな僕が

これを意識することによって

 

爆笑しながら!

絶対にわすれないことに

成功しました!

 

そんな方法

お伝えします!

 

ドラえもん やらかした時 ジャイアンに殴られたときのあのbgm Youtube

 

それは

「水=のび太

濃硫酸ジャイアン」!

 

あなたは水と濃硫酸

のび太ジャイアン

たとえたことがありますか?

 

これをすることで

先に混ぜる順番を

絶対におぼえられます!

 

ぜひやってみてください!

 

今回は以上です!